一般歯科・口腔外科

できることを、とことんやる。保険内治療でも、高品質

当院が行う「高品質の保険内治療」

審美治療やインプラントの最新技術が注目を集めていますが、やはりもっとも患者様に馴染み深いのが、「一般歯科」「小児歯科」「歯科口腔外科」であり、これは今後も変わらないものかと思います。
だからこそ、当院はここに力を入れます。保険内治療においても、できるだけ高品質の器具・素材を使用し、お口に優しい治療を提供します。

都島の駅近で保険治療内の歯科治療をお考えならお任せください。

一般歯科

むし歯の原因はさまざまです。ブラッシング方法、生活習慣、歯並びの悪さ、詰め物・被せ物の不適合。原因を突き止めて治療にあたり、再発防止に努めます。都島でむし歯治療や予防歯科なら当歯科医院までご相談ください。

根管治療

歯の根までが菌に侵された重度のむし歯には、死んだ歯髄の除去・清掃・封鎖を行う「根管治療」で対応します。
菌が残っていたり、封鎖の甘さにより唾液が侵入したりすると、むし歯が再発します。高度で丁寧な作業が要求される治療です。

小児歯科

お子様への診療において大切なのは「治療を受けようという気持ちを整えてあげること」だと考えます。
嫌がるお子様に対しては「初回はお喋りだけ」ということもあります。歯科医院を一度嫌いになってしまうと、次回以降、もっといえば成人以降、痛くても我慢することになりかねません。
歯磨き指導、生活習慣指導、フッ素塗布などを交えながら、歯に対する健康意識の基礎を構築する期間を大切に扱います。
※フッ素塗布とは
高濃度のフッ素を歯に直接塗布することで歯質を強化し、むし歯を予防します。

親知らずの抜歯

親知らず周辺に痛みがある場合、炎症が起きている可能性が高くなりますので、できるだけ早く受診してください。歯科用CTで正確な診断と抜歯を行います。都島駅近、友渕・善源寺で親知らずの抜歯なら、当院までお越しください。

口内炎の治療

口内にできる炎症全般を指し、舌にできることもあります。
薬の塗布により、1~2週間程度で治ります。