「自然な白さ」でイメージを変える。笑顔が溢れる、集まる。

当院が行う「患者様にとっての美しさと健康を再現する審美治療」

セラミック治療やホワイトニングにおいて白さだけに焦点を当てていると、本当に大切なものを見逃してしまいます。
本当に大切なもの、それは「健康」と「その人らしい美しさ」だと当院は考えます。

• むし歯・歯周病になりにくい素材(セラミック)の使用
  • 咬み合わせを考えたクラウン、インレーの形成
  • 自然な調和を大切にした白さの調節

これらを実践し「患者様にとっての美しさと健康」の再現に努めます。都島で審美治療なら当院にお任せください。

セラミック治療

審美治療で使用するセラミックという素材には、主に次のようなメリットがあります。

• 患者様のご希望に合わせた白さが再現できる
  • 金属アレルギーの心配がない
  • プラークや汚れが付着しにくいから、むし歯・歯周病の予防になる
  • 咬み合う歯を傷付けない

セラミック治療メニュー

人工ダイアモンドと呼ばれる白い素材「ジルコニア」を内側に使用し、外側をセラミックでつくるクラウン。強さと美しさを兼備。

オールセラミッククラウン

内側も外側も、セラミックのみでつくったクラウン。
天然歯と変わらない美しさを再現。

オールセラミックジルコニアクラウン
メタルボンド

内側を金属、外側をセラミックでつくるクラウン。
耐久性に優れ、外側からはセラミックしか見えません。ただし、総合的な美しさという点ではオールセラミッククラウンにやや劣ります。
※金属アレルギーの方には使用できません。

セラミックインレー

セラミックのみを使ったインレー。天然歯との境目も美しい仕上がり。

ラミネートベニア

薄く削った歯面に、薄く加工したセラミックを張りつけます。短期間で理想の白さを手に入れることができます。

金属アレルギーとは

身体に接触している金属から溶け出した金属イオンを原因とし、体内でアレルゲンとなって顔や手足でかぶれ・湿疹などの炎症を起こします。
歯科治療で使用する金属は、簡単に取り外せるものではありません。また、これまで金属アレルギーでなかった方が、ある日急に発症するのも珍しいことではありません。
セラミックのみを使用する治療には、これらのリスクがありません。むし歯や歯周病の予防効果、咬み合う歯を傷付けない硬度といった点からも、セラミックは美しいだけでなく、お口と身体にも優しい、非常に優れた素材といえます。

金属アレルギーでお悩みの方、不安のある方は一度都島で駅近の当歯科医院までご相談ください。

セレック

セレック治療

医療先進国ドイツからやってきたセレックシステムはコンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。コンピュータを使って修復物を作製するので、歯型を取ることがありません。

最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、患部の歯列をモニター上に再現。そのあとはコンピュータの3D画面上にて修復物を設計し、ミリングマシンがデータをもとに作製します。

歯科技工所に依頼することなく歯科医院で修復物を作製できるので、一般的な修復物よりも経済的。また規格生産された高品質なセラミックブロックを使用するため耐久性が高く、治療時間も短縮してできます。

主に次のようなメリットがあります。

• 治療にかかる時間が短い
  • 高品質なセラミックブロックで作製されるから高耐久
  • 歯科技工所に依頼しないため経済的
  • 上質なセラミックを使っているからきれい

ご自宅で、患者様ご自身で行うホワイトニング。2週間、毎日2時間程度をかけて使用します。
オフィスホワイトニングと比べると色の後戻りはゆるやかになります。

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせたもの。もっとも効果が高く、白さも長持ちします。

ガムブリーチ

喫煙などによりメラニンが沈着して黒くなった歯ぐきを、フェノール液を使用して、きれいなピンク色に戻します。

歯茎の黒ずみが気になる方は都島駅近、友渕・善源寺の当院にお問合せください。